保証・修理規定


保証規定

保証内容
国内流通・輸入元保証製品は、メーカー・輸入元の保証が摘要されます。
ランプ等の消耗品は初期不良等の場合を除き保証適用外。
宅配業者による輸送中の故障、破損については宅配業者の保険摘要となります。
修理に際しては、弊社にメール・電話・FAXにて御連絡をいただき、弊社からの連絡を受けた後、元箱に梱包してお送りください。
輸送における商品の破損等は保証の対象とならない為、輸送時には宅配業者の保険を掛ける事をお勧め致します

無償保証修理
適切な環境・電源にて、メンテナンスを行い、且つ、自然故障した機能部品の修復。(外装等は無償範囲に有りません。)

有償修理
・お客様のお取り扱い方法が不適当(メンテナンス不足・異常電圧等)により生じた故障。
・異常電圧・電圧降下・指定外使用電源等による故障。
・自然災害(落雷・浸水・火災・地震等による故障。
・屋外使用製品を除き屋外使用による故障。
・通常のメンテナンス(内部清掃・ケーブル交換等)不足によるファンの損傷、ケーブル断線等の故障。
・スモークマシンのノズル詰まりによる、ポンプ等の交換修理。
・適切な使用方法によらない故障の場合。
・衝突・落下・製品の輸送・衝撃等によって生じた損傷および故障。
・何らかの理由による異物の付着・侵入(昆虫・小動物の屎尿等含)による故障。
・エラー警告無視により生じた故障。
・消耗部品(電池・レーザー管・ランプ・ヒューズ等)の交換が必要な時。
・弊社、又は弊社指定のメーカー・代理店以外で修理をされた時。
・製品に対して、改造・分解された場合。
・国内外のメーカー・代理店・弊社の判断により保証外とみなされた場合。

※機器については、日本国内の使用においてのみ、保証が有効となります。
また、いかなる場合においても、商品の使用または使用不能から生ずる損害(人身事故、災害事故,社会的な損害(金銭・時間等)に対して弊社は一切その責任を負いません。

修理規定

修理品発送時、元箱に梱包し、十分な梱包の上、詳しい故障状況・修理後のお届け先・電話番号を明記したメモを同封の上、弊社までお送りください。
修理品以外のものはお預かりできません。ご了承ください。

修理内容
■修理見積もり
修理見積後、修理キャンセルの場合、2~5千円のキャンセル費をご請求させていただきます。御了承下さい。
尚、製品処分な場合、処分費用を、返却の場合、返却時の送料を請求させていただきます。

■修理をお断りする場合
弊社御購入以外の商品
 弊社、又は弊社指定のメーカー以外によって手が加えられている場合
 製品に対して、改造・分解された場合
 部品等がそろっていない場合

 ※ただし、割増料金による修理が可能な場合もあります。

修理期間
■修理見積もり
 メーカー支給の部品・基盤等が弊社に揃っている場合、順次修理。
 部品・基盤等が無い場合は、修理期間を別途お知らせ致します。
 海外のメーカーに修理依頼の場合、1~3ヶ月程度修理に要する場合があります。ご了承ください。
 見積もり連絡後、御指示なき場合は着払いにて返送致します。
 国内外メーカー・代理店(弊社含む)の製品販売終了後、修理部品が供給されない場合、代替品への買い換えを推奨させていただく場合もございます。ご了承ください。

その他・注意
初期不良等特別な場合を除き、送料等の修理などに要する費用は、お客様負担になります。
弊社にて修理依頼後、あきらかに修理費用が高額となることが予測できるときは修理に着手せず ご一報いたします。
当保証規定はお客様の法律上の権利を制限する事は一切ありません。
万一、当店とお客様との間に争議が発生した場合、管轄裁判所を大阪地方裁判所、または大阪簡易裁判所とさせていただきます。